ウィルスとセキュリティ
各種手続き・変更・確認
メンテナンス・故障情報
ユーザー設定情報
アクセスポイント
お問い合わせ

 
退会について    
    MEDIAWARSを退会する場合、退会届を弊社にご請求いただき、退会届に必要事項をご記入の上、毎月20日(必着)までに郵送にて弊社までご返送ください。
毎月20日(必着)までに弊社に到着致しましたら、その月末での退会となります。
21日以降到着分は翌月末での退会扱いとなります。

※メールにて退会届をご請求のお客様は、退会届がメール送信日より1週間経っても届かない場合、必ず事務局までお電話にて連絡ください。
※20日が土・日・祝日の場合、前営業日の到着分までとします。

   
  退会届のご請求    
    事務局までお電話または、電子メールアドレスquery@mediawars.ne.jp まで
お客様番号
ID
お名前(フルネーム)
ご住所(お引越し等で、ご契約の住所が変更の場合のみ)
をご記入のうえ、ご請求ください。
その際、電子メールのタイトルを「退会希望」として頂きますようお願いします。
※メールに上記項目の記入の無い場合、退会処理が遅れる場合がありますのでご注意下さい。

   
  退会用紙ご請求から退会完了までの流れ    
   
お支払方法が月払いのお客様
1 退会用紙のご請求
2 退会届提出
退会届用紙に必要事項を記入の上、弊社までご返送下さい。20日までに到着するとその月の末日退会、それを過ぎますと翌月末退会となります。
3 退会処理(毎月末日)
退会届け到着から末日までの間は、これまで通りご利用頂けます。
4 翌月23日に最終精算
ご利用料金は毎月末締め、翌月請求のため、退会の翌月23日(銀行が休業の場合翌営業日)に口座振替となります。
クレジットカードでお支払いの場合は、カード会社より請求となり、弊社締め日と若干ずれる場合があります。
5 ご精算確認後、退会完了ハガキ発送
ハガキの到着は退会月の翌々月上旬頃になります。残高不足などで精算がなされなかった場合、退会は完了しませんのでご注意下さい


お支払方法が年払い(デイタイムプラン会員)のお客様
1 「年更新のお知らせ」ハガキ到着
2 退会用紙のご請求
退会届を提出していただく必要がありますので、「年更新のお知らせ」の記載に従ってお早めにご請求下さい。
3 退会届提出
退会届用紙に必要事項を記入の上、弊社までご返送下さい。更新月の20日までに到着すると当月末で契約が終了しますが、それを過ぎますと契約が更新となり、更に1年分の基本料金が発生します。その場合、翌月末に退会はできますが、基本料金の差額の返還は致しかねますのでご注意下さい
4 退会処理(毎月末日)
年更新日が月の途中のお客様も、末日までご利用頂けます。その際、基本料金の追加はありませんが、従量 料金は発生します。
5 翌月23日に最終精算
ご利用料金は月末締め、翌月請求のため、退会の翌月23日(銀行が休業の場合翌営業日)に口座振替となります。
クレジットカードでお支払いの場合は、カード会社より請求となり、弊社締め日と若干ずれる場合があります。
従量料金が無い場合はご請求はありません。
6 ご精算確認後、退会完了ハガキ発送
従量料金がなかった場合も同時に発送いたします

   
  退会にあたっての注意事項    
   
退会届は、郵送のみでの受付となります。
電子メールおよびFAXでのお申込は受付できませんのでご了承ください。
退会届到着から月末までの間は、今まで通りご利用いただけます。
退会に伴いMEDIAWARSのサーバー等にありますお客様のデータは全て抹消されます。
メール、ホームページ等のデータはお客様でバックアップをとってください。
退会後、弊社はお客様のデータに関しては一切の責任を負いません。
退会をする場合、退会日までに発生する弊社に対する責務の全額を、弊社の指示に従い支払うものとします。 
弊社では既に支払われた料金等については、一切払い戻しできませんので予めご了承ください。

   
  よくあるご質問    
   
Q: 退会した翌月に銀行の口座から料金を引き落とされました。なぜですか?
A: 弊社では料金の精算を月末締めの翌月請求とさせていただいております。
従量料金が発生していた場合や、お支払方法が月払いの場合、退会月の翌月に引き落としをさせていただきます。
Q: 退会した月の翌月1日の朝にインターネットに接続ができましたが、退会できていないのでしょうか?
A: 退会された方のID停止処理は、退会月の翌月1日の弊社営業時間中に順次行いますので、退会が受理されていても1日の朝には接続できる場合があります。
夜にもう1度試してみて、接続できるようでしたら、事務局までお問い合わせ下さい。
※1日が土、日、祝日の場合は、翌営業日に延期されますが、追加料金などは発生しません
   
   


各種手続き・変更・確認の一覧へ戻る