共用サーバー,専用サーバー,セキュアサーバー,ハウジングサービス等,レンタルサーバー(ホスティング)とデータセンターサービスはメディアウォーズへ

HOME > サポート > オンラインマニュアル > Thunderbird の設定方法

Thunderbird の設定方法

STEP1
Thunderbird を起動します。
次へ
STEP2


[ツール]から[アカウント設定]を選択します。
戻る 次へ
STEP3

アカウント設定ウインドウが開きますので、[アカウントを追加]をクリックして、表示
された画面から[メールアカウント]を選択して[次へ]をクリックしてください。

戻る 次へ
STEP4



表示された画面より、下記情報を入力します。

あなたの名前 …… メールの差出人に表示されます。お好みの名前を入力してください
メールアドレス…… お客様のメールアドレスを入力してください

入力が完了したら[次へ]をクリックしてください。

戻る 次へ
STEP5


表示された画面より、下記情報を入力または選択します。

メール受信サーバの種類 …… [POP]を選択してください
メール受信サーバ …… [POP3サーバー]を入力してください
メール受信サーバ …… [SMTPサーバー]を入力してください

※入力情報は「コントロールパネル」の「メールアカウント情報」からご確認ください。

入力が完了したら[次へ]をクリックしてください。

戻る 次へ
STEP6

表示された画面より、下記情報を入力します。

受信サーバのユーザ名 …… [アカウント]を入力してください

※入力情報は「コントロールパネル」の「メールアカウント情報」からご確認ください。

入力が完了したら[次へ]をクリックしてください。

戻る 次へ
STEP7

表示された画面より、下記情報を入力します。

アカウント名 …… お好みの名前を入力してください

入力が完了したら[次へ]をクリックしてください。

戻る 次へ
STEP8

表示された画面より、設定情報を確認のうえ[完了]ボタンをクリックします。

戻る 次へ
STEP9

表示された画面より、[パスワード]を入力のうえ[OK]ボタンをクリックします

※入力情報は「コントロールパネル」の「メールアカウント情報」からご確認ください。

戻る 次へ
STEP10

[ツール]から[アカウント設定]を選択します。

戻る 次へ
STEP11

表示された画面の左メニューより[送信(SMTP)サーバ]を選択して、右メニューの[編集]ボタンをクリックします。

戻る 次へ
STEP12

表示された画面より、下記情報を入力または選択します。

ユーザー名とパスワードを使用する …… チェックしてください
ユーザ名 …… [アカウント]を入力してください

※入力情報は「コントロールパネル」の「メールアカウント情報」からご確認ください。

入力が完了したら[OK]ボタンをクリックしてください。

以上で設定終了です。

戻る