共用サーバー,専用サーバー,セキュアサーバー,ハウジングサービス等,レンタルサーバー(ホスティング)とデータセンターサービスはメディアウォーズへ

HOME > サポート > オンラインマニュアル > フォルダ振り分け設定/Microsoft Outlook 2007

フォルダ振り分け設定/Microsoft Outlook 2007

ここでは例として、件名に[SPAM]という文字を含むメールを、受信時に「サンプル」フォルダに移動するルールを作成します。各条件や含まれるキーワードはお客様にて自由に設定してください。

手順1

Microsoft Outlook 2007を起動し、「個人用フォルダ」を右クリックし「フォルダの作成」を選択します。

次へ
手順2

振り分け先のフォルダに任意の名前を入力し「OK」をクリックします。
※わかり易い名前をお勧めします。(例:迷惑メール用 など)

戻る 次へ
手順3

次に【ツール >> 仕分けルールと通知】を選択します。

戻る 次へ
手順4

「新しい仕分けルール」をクリックします。

戻る 次へ
手順5

振り分けルールを設定します。ステップ1で「件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダに移動する」を選択し、ステップ2で「特定の文字」というリンク部分をクリックします。。

戻る 次へ
手順6

[SPAM] (※半角英数)と入力し、「追加」をクリックし、「OK」をクリックします。

戻る 次へ
手順7

次にステップ2の「指定」というリンク部分をクリックします。

戻る 次へ
手順8

先ほど作成した振り分け用フォルダを選択し、「OK」をクリックします。設定画面に戻ったら「次へ」をクリックし、その次の画面も「ルールの設定を完了します」画面が表示されるまで「次へ」で進みます。

戻る 次へ
手順9

ルールの設定完了画面が表示されますので、ステップ1で仕分けルールの名前を入力し、ステップ2で「この仕分けルールを有効にする」にチェックが付いていることを確認し、「完了」をクリックします。

戻る 次へ
手順10

仕分けルールにチェックが付いていることを確認して「OK」をクリックします。 以上で設定は完了です。

戻る