このページはオリジナルな絵をはじめとして、ノンセクションに「ちょっといい感じ」な女の子たちを描いてみるコーナーです。いいな、と思うと絵を描きたくなるのは「業」というものでしょうか(^^;;


ハーたん。[NEW]

映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」は、なんというか、わたし的には全くダメダメな映画だったのですが、エマ・ワトソン演じるハーマイオニーのこのシーンは、なんとなく魔法研究所を標榜するわたしのツボに来てしまいましたのことよ。

年が明けたというのに年賀状が全然かけず、さらっと描くつもりだったのについつい時間をかけてしまったものですが、手に持ってる瓶とか、かなり甘いですね。

正真正銘、下の絵をかいてから、この絵を描くまで、まったく絵を描きませんでした。

参考資料:プレス用スチル写真

Jan,2003 JPEG(JFIF) 778*1024pixels
河辺千恵子ちゃん[NEW]

セーラームーンミュージカルで、マーキュリー役を好演した河辺千恵子ちゃん。
2002年の年賀状に使ったものです。

参考資料:知人にもらった写真

Jan,2002 JPEG(JFIF) 900*900pixels

21世紀に乾杯

2001年の〒用年賀状のイラストとして、年が明けてからあわてて描いたもの。

あわてて描いただけに、いささか芸が無いというか、忙しくて描けないと絵はどんどん下手になるという見本のような絵ですね。

背景のバラは、大阪の万博公園に咲いていたバラを加工して使いましたが、いかにも芸がありませんね。
ブローチは、ロゴで入れていた2∞1を意識して、∞とヘビのダブルイメージで描いてみたものです。

参考資料:ピーチツリーフィズのCF

Jan,2001 JPEG(JFIF) 525*720pixels

前田亜季ちゃん

どうしたものか、BOYS BE...の主題歌のCFで見てちょっといまさらはまってしまいました。いや、確かにガメラ2とかでも、異常にかわいかったですけどねぇ。

ガメラ3でおねえちゃん(前田愛)の子供時代役をやったのは、ちと監督の出来心かと思いましたが。

この絵は、FPCBOOKポストカードブック2000用に描き下ろした絵のパーツとして描いたものです。

参考資料:「週刊少年チャンピオン」誌巻頭グラビア

Jul,2000 JPEG(JFIF) 1024*640pixels

斎藤 歩ちゃん

2000年3月23日、マキシシングル「がんばらないで」でデビューした3人組、フレンズの斎藤歩ちゃんです。最初にとある場所で彼女を見かけたときはアイドルだとは知らなくて、いやー、東京の中学生には、とんでもなくかわいいのがいるなあ、とかマヌケなことを思ったものですが……。あ、ちなみに記憶に頼って描きましたが、私服ですね(^^;)

軽く描いたもので、魅力が表現できてるかちょっと自信がありませんが……。

・発表サイズ原寸で描いています。

Apr,2000 JPEG(JFIF) 600*588 pixels

2000年年賀絵

正月から3ヵ月の間の表紙絵だったもの。〒メールでの年賀状も同じデザインでした。

色づかいが普段と違うので驚いた人もいたようですが……。

参考資料:「YOUNG YOU」誌表紙

Dec,1999 JPEG(JFIF) 728*512pixels

ゆり、ゆり、ゆり、そしてゆり

もとは1999-2000花言葉カレンダーの表紙のために書下ろした絵。

服の柄、手に持つ花束、壁の紋章、壁のイメージ(ちなみに、フィレンツェの「花の大聖堂」の壁がイメージソース)、そして女性のイメージもユリでまとめてみました。

1999-2000/ JPEG(JFIF) 662*640pixels

夏色の微風

1999年の暑中見舞い用に描いた絵。いつものより水彩っぽいかも。

参考資料:「SEDA」誌1999年5月号表紙

Jul,1999/ JPEG(JFIF) 660*439pixels

1999夏表紙絵

ミニスカ・ポリスというキワモノ番組があって、東京に出張に出た際にホテルのテレビで観るともなく観ていたのですが、松井友香は悪くなかったです(笑)。

この絵は、カットジーンズの質感を描くための練習だったので、顔には意外に力入っていません。

モデル:松井友香

May,1999/ JPEG(JFIF) 640*368pixels

1999年賀絵

EPSONのColorioのコマーシャルを見て、ついつい手がすべって描いてしまったもの。SPEEDも解散だそうですが、このコマーシャルが縁で、「アンドロメディア」というどうしようもない映画のビデオまで買ってしまったのは内緒であります。

モデル:島袋寛子(SPEED)

Dec,1998/ JPEG(JFIF) 514*720pixels

絶対3好き3

みんなのアイドル、マナらさんのホームページが10,000アクセスを越えたのを記念して描いた絵。

 モデル:とくにないよ。
 参考資料:「投稿写真」誌1995年12月号

Nov,1998/ JPEG(JFIF) 512*340pixels

魔法使いになりたい

NIFTY SERVE FPCBOOK(パソコンの本フォーラム)が新設され、CG魔法研究所が復活することになりました。その復活を記念して描いた作品。

  参考資料:雑誌「きれいになりたい」表紙

Jun,1998/ JPEG(JFIF)600*435pixels

[r_akiiro.jpg]

秋色の瞳

いわゆるネットに多いニコパチ絵を描こうとしたもの。
途中まではアニメ絵だったのだけど、できあがったらこうなってました(笑)

 モデル:とくになし
 参考資料:雑誌[Momoco]グラビア

Oct,1997/ JPEG (JFIF) 551*480pixels

[r_kiss.jpg]

瞳の引力-KISSしたい-

切れ長な目ってあまり流行らない気がするのだけど、こういうタイプには超弱いです。
髪の色がちょっとコギャル入ってるとこがポイント低いですが。

 モデル:とくになし(嘘度47%)
 参考資料:雑誌「Beppin」グラビア

Oct,1997/ JPEG (JFIF) 560*640pixels

[r_mc.jpg]

The Christmas Smile

"ANNEX"になった最初のタイトル絵。
考えてみるとJPEG版は公開していなかったので・・・

 モデル:高山理衣(似てないです)
 参考資料:雑誌「mc Sister」の表紙

Dec,1995/ JPEG (JFIF) 650*480 pixels

[r_olive01.jpg]

うふふふ。

NIFTY-Serve SSHUWA おでこ企画用に描いた絵。
金髪がちょっと重い感じ

 モデル:レベッカ
 参考資料:雑誌オリーブの表紙

Jul,1997/ JPEG (JFIF) 512*300 pixels

[r_misako.jpg]

君の瞳に恋してる

出張のたびに新幹線のホームで見かけて、もうすっかりトリコ状態なんです。ちなみに、この広告のデジタルカメラ使ってます。

 モデル:紺野美沙子
 参考資料:SHARP MDデジタルビューハンターの広告

Jul,1997/ JPEG (JFIF) 640*504 pixels

[r_noirx1.jpg]

ぬばたま

黒髪の美しさがテーマなので、「黒のクレール」シリーズに入れてもいい絵なんですが・・・

 モデル:とくになし
 参考資料:よくおぼえてないけど、たぶんHotDog-Press

Jan,1997/ JPEG (JFIF) 400*640 pixels

[r_sakurai.jpg]

さくらひとひら

 SSHUWAで募集したイメージカラー「さくら色」のために描いた絵のはずだったのですが、反則になってしまいました。

 モデル:とくになし
 参考資料:雑誌「BOMB!」の桜井幸子のグラビア

Apr,1996/ JPEG (JFIF) 480*480 pixels

[r_geogia_i.jpg]

ああ、男のやすらぎ

 最近のバージョンの方が好みなんですが、どうにも弱いです^^;

 モデル:鈴木京香のつもり
 参考資料:メーカー純正ポスター

Feb,1996/ JPEG (JFIF) 480*679 pixels

[r_aska2i.jpg]

あたしがウワサの転校生

綾波派、アスカ派と分けると、ぼくはたぶん綾波派なんだと思うのですが……。しかし、それにしても、あの映画はひどいと思います(苦笑)。


制作過程をまとめてみましたので、よかったらそっちも見てくださいね。

Jan,1996/ JPEG (JFIF) 767*380 pixels

[r_rei01.2i.jpg]

綾波レイ(ちょっと本気バージョン)

この下の絵(今はありません)について頂いたご意見を参考に加筆修正してみました。すでに落書きのレベルを超えている時間がかかっちゃちゃってるのが大笑いですが、ひょっとして次は足まで描かいとあかんのでせうか(^^;)

Jan,1996/ JPEG (JFIF) 600*375 pixels

[summer.jpg]

夏色の微笑み'94〜'95

暑中見舞い用イラスト


参考資料:雑誌「non-no」の表紙
モデル :とくになし(笑)

1994 -1995/ JPEG (JFIF) 540*400 pixels

[r_mika_i.jpg]

’95ワールドカップ閉幕記念

フジテレビにまんまと乗せられたというか、はまったというか、「女牛若丸」なる彼女にすっかりまいってしまって描いた1枚。身長はバレーボールの選手としては決して高くないはずなんですが、とにかくよく動く、よく飛びつく。ワールドカップは残念な結果に終わりましたが、なんとかアトランタに行ってほしいですね。

参考資料:関西TVの中継
モデル :佐伯美香(ユニチカ)
Nov,1995/ JPEG (JFIF) 372*480 pixels

[anmira.jpg]

あんみら娘(?)

東京方面では有名な某洋風甘党の店の制服を着た娘さん(推定年齢20歳)。

参考資料:雑誌「おじょう」のグラビア(もとは島田沙羅)

モデル :ちょっと椎名へきるに似ているかもしれない(笑)

Jun,1995 / JPEG (JFIF) 680*768 pixels


特別の思い入れモノ

[谷村有美] [和久井映見] [アイドル声優]

[R]ホームページに戻る