ステージ3
アーケードモードを全て制覇し、暇になったのでグランツーリスモ(以下GT)モードを
再開する。
ゲームの進め方は、ステージ1でも書いた通りで、中古のシルビアに簡単な改造を施し、
B級ライセンスを習得してサンデーカップで700万ほど溜める。
アーケードをやりこむと、結構運転技術(笑)は上がるので、A級ライセンスも習得する。
A級をこなすコツは、慣性ドリフトとアクセルオフを巧く使いこなす事。教習毎に車が変
わるので戸惑う面も多いかもしれないが、気にせず気楽に行ったほうが良い。
ちなみに、リプレイシアターでこの習得テストの模範走行を見る事ができる。
A級を習得すると、参戦できるレースの数がぐっと増える。
但し、車の種類が限定されたり、実際に参戦すると相手の車とのスペック差に愕然とした
りで、色々車を乗り換える必要が出てくる。
特にイベントレースではFF、FR、4WDに軽量車、外車にも乗れないといけない。
これだけの種類の車を全てレースに勝てるだけの改造を施そうと思うと、地道な資金稼ぎ
どころか莫大な金が必要になってくるので、2・3種類のレースに絞って参戦する。
取り敢えず自分の好きな車を1台買い、気のすむまでいじって色々なレースに出てみる。
私の場合はMR2を買ってみたが、A級レースではちょっと力不足。本格的な改造を施す
前に、イベントレースに出るためにデミオの改造に着手する。
んで、色々あってレーシングモデファイとギア以外の全ての改造を施したマシンは、出力
218馬力、0>400mを11”918、最高速253km/hのお化けデミオ。
ちなみに、先の中途改造MR2の0>400mが11”846。
但し、レース時にはデュアルショックのバイブレーション機能を切らないと、操作不能に
陥るほどの振動が起きる。(FFだし。)
デミオの限界を見てしまったので、他の車を買う事にする。
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