世代交代したモデル

どこまで行っても完成しない世界
Preview
Title & Info
登録 11/12/30
ネル

すっとばして12世代目のモデル。2009年夏頃作成。
ボーンは、リグもどきを作って多少ボーン構造が変わってもポーズ付けなどに
影響出ない作りをしはじめた。


へそ

また、へその部分が唯の谷だったのを、少しリアルに作り込んだら腰周りが
ぐっと良くなった。

ツリタレ目

ロリ顔

いくつかバリエーションがあるが、最近作ってる顔の原型がこの頃固まった。
表情付けの機能を足したりしているが、顔はこの頃から全然変わってない。

この辺の機能を追加したあたりから、リップシンクや('A`)顔が作れる様に、
ポーズ機能でスマートスキン変形を多用し始めた。

つり目タレ目、ロリ顔などなど。

すると、この設定は他のモデルに移植ができないので、派生がどんどん増えて
いく。


最近のミク

そして、11年夏には本格的にミクモデルの制作に着手。
24世代目に突入し、現在もハクやGUMIなんかのバリエーションを追加
しながら作成中。

いずれMMDでない動画を上げてやる!と野望を抱きつつ。
その前に、アペンド入れて14人もいるボカロに何か歌わせてやれよ!とか(笑)。


最近のaki

それじゃぁ、また。


一つ戻る