エスカルゴ


重量馬力駆動形式その他
不明不明FF
これはモーターショーにコンセプトが出展され、そのままの形で市場に投入
されたことで話題を呼んだクルマ。

用途は商用として割り切った作りになっているが、そのお洒落な外見から
一般の乗用車として乗っている人も多かった。

最大の特徴は、カタツムリの殻にも似たそのカーゴ部分だが、中は屋根も高く
背の高いものを運搬できるという点で、花屋やクリーニング店で使われている
ことが多かったと思う。

神戸では最近でも生き残っているのを良く見かけるが、クルマのコンセプト通り、
その側面にはお店の広告が大きく描かれていて、このページで写真を紹介
できるものが無かった。

んで最近になってようやく無印のこの子を見つけ、紹介できるようになった。
そして、日産にはまたこういう夢のあるクルマを出して欲しいものである。


メニューに戻るひとつ戻る