928


重量馬力駆動形式その他
1400kgFR
ポルシェ928である。なぜか911からではなく、ここから始めたかった
のである。

このクルマには色々思い入れがあって、かのスーパーカーブームの頃、
近所にこれに乗っているおじさんがいて、1度だけ乗せてもらったことが
ある。

勿論、小学生だった自分にはポルシェと名のつく車は全てスーパーカー
な訳で、初めて乗った嬉しさと緊張でカチコチになり、どこをどう走ったのか
全然覚えていなかったりする。

それから20年以上経ち、今でも街中でその姿を見かけると、あの頃を
思い出す。

幾度かマイナーチェンジを繰り返しているものの、そんな昔から姿を変え
ずに走りつづけているこのクルマ。

三枚目の写真は、同じ場所でのボクスターとのツーショット。
時代感覚が麻痺する1枚である。(笑)


メニューに戻るひとつ戻る