(VW)ポルシェ914


重量馬力駆動形式その他
不明不明MR
スーパーカーブームという時代があった。しかし、その頃私はこのクルマを
ポルシェだとは思わなかった。

事実、これはVWのエンジンを積む事から、VW914とも呼ばれる。

クルマ自体に詳しくなかったということもあるが、こんなに小さくて平べったい
クルマを、当時はポルシェだとは思わなかったのである。

しかし、同年代のこのサイズのクルマを見まわすと、何となくそのコンセプトは
見えてくる。

今ではかなりの希少車として現存するが、意外に神戸で走っている台数は
多く、街を流しているだけでもあちこちで見かける。

小学生だった当時は年に数回見かければ多いほうだったし、その後も見かける
事はまったくと言っていいほどなかった。

神戸という、クルマ事情の特殊な環境は偉大である。(笑)


メニューに戻るひとつ戻る