ポルシェ356Aスピードスター


重量馬力駆動形式その他
不明不明RR
VWのタイプ3やカルマンギアなどと良く似たスタイルを持つスピードスター、
それは彼らがこのクルマと血を分けた兄弟であることの証でもある。

中身は全然違うんだけれども(笑)。

ちょっとクルマに詳しければ説明は不要だが、元々VWタイプ1もポルシェ本人
(当時は軍事顧問で、博士と呼ばれていた)の手によるものである。

まあ、そのへんの話は置いといて、このスピードスターというクルマ、神戸では
昼間に見かけることがあまり無いのが面白いところ。

異様に低い車体、それに輪をかけて低いフロントウィンドウ。
レプリカも多く存在し、写真の車体の真贋のほどは定かではないが、乗って
みるとかなり面白いクルマらしい。

所持するしないにかかわらず、是非とも一度乗ってみたいものだ。


メニューに戻るひとつ戻る