テスタロッサ


重量馬力駆動形式その他
不明MR
512TRではなく、テスタロッサである。先代のテスタは丸目で
いかにもクラシックフェラーリの様相を呈していたが、これが
登場したころは「テールランプが丸くない」とか「フェラーリらしくない」
とか色々言われたものだった。

私も「らしくない派」だったのだが、ドイツのチューニングメーカーが
作った1000馬力のテスタロッサを見たときに、そんな世間話は
どこかへ吹っ飛んだ。(笑)

このベースがあったからこそ成し得たハードチューン、ここにその
写真は無いが、後ほど世界一美しい(かっこいい)クルマの1台として
語られるに至ったわけは、このあたりにあるかもしれない。


メニューに戻るひとつ戻る