カイエン


重量馬力駆動形式その他
不明4WD
日本ではあまり馴染みが無いかもしれない。

ぱっと見では、サスをいじって車高を上げた911に見えなくも無いが、
中身は600馬力オーバーの怪物である。

ポルシェの首脳陣は何をとちくるったか、荒地を走破するのにあり余る
パワーをこのクルマに与えた。逆に考えれば、トルクがありすぎて
荒地では前に進まない気もするが…。

その意図は一般人には計り知れないところにあるのだろうが、日本で
あまり見かけないところからしても成功しているとはお世辞にも言えまい。

でも、国産のRVなんかより数倍のパワーを持つこのクルマ、間違って
煽りでもしたら、泣きを見るのは自分の方だろう。(笑)


メニューに戻るひとつ戻る