ご利用規約

ホスティングサービス サービス仕様書

(1)ネットワークサービス時間

24時間 365日

(2)サービス停止

データセンター事業者の法廷点検によるサービスの計画停止
ソフトウェア、ハードウェア、構成変更、メンテナンス時の計画停止
障害および、障害対応等の緊急停止

なお、計画停止の場合は、2週間前に管理者に事前に連絡します。

(3)サポート

●受付時間 電話
土、日、祝祭日を除く、平日午前9:00~午後17:00まで

●メール・FAX
24時間/365日
但し、休日に受付のあったものは、翌営業日から順次対応

【受付範囲】

●一般受付 
ホスティングサービスに関するお問い合わせ
サーバの各種設定方法(メール、ディスク容量チェック、アクセス認証設定等)
サーバへのコンテンツアップロード方法
メールクライアントソフトへのメールアドレスの設定方法

●障害受付 
ホスティングサービス、データセンターにおける、サーバ、ネットワーク障害

●対象外  
WEB、Mail等の各種アプリケーションの使用方法
クライアントにおけるハードウェア、ソフトウェア障害
契約先のインターネット接続におけるネットワーク障害 

(4)管理者・担当者

[共用プラン]

専用コントロールパネル内にある、管理者情報にお客様側窓口の担当者情報をご記入いただいております。サービス開始後、速やかに、情報のご記入をお願いします。

[専用プラン]

お申込み時の情報が、サーバコントロールパネル内の契約者情報に登録されます。担当者情報に変更がございました際は、速やかに情報変更の手続きをお願いします。
なお、管理者以外からの問い合わせに関して、内容によってはお受けできない場合がございます。

(5)監視

[共用プラン]

snmp によるサービス監視
監視対象ポート http、https、pop3、smtp、ftp、

[専用プラン]

オプションサービス「運用支援プラン」をお申込みの場合は、snmp によるサービス監視及びリソース監視を行います。
監視対象ポート http、https、pop3、smtp、ftp、

(6)障害対応

[共用プラン]

障害アラートによる障害発生、障害認知時には、障害の発生した各種サービス(http、https、pop3、smtp、ftp)において、速やかに技術担当者が復旧作業を行います。

[専用プラン]

オプションサービス「運用支援プラン」をお申込みの場合は、技術担当者が障害アラートによる障害発生、障害認知時に障害の発生した各種サービス(http、https、pop3、smtp、ftp)において、速やかに復旧作業を行います。

(7)バックアップ

ホスティングサービスにおける全サーバハードウェアには、ハードウェアRAIDによる冗長化を図っております。ただし、別メディアにおけるバックアップは行っておりませんので、お客様自身でバックアップ(コンテンツ管理)を行っていただきます。
障害時の万一のデータ破損、損失については、一切保障しません。