3rd step
登録 99/09/18

全体のバランスを見るのに、髪の毛がないとこういった頭身の低いキャラは作り
にくい。そこで、髪の毛を作り始める。

しかし、貰った設定では上から見たものがなかったので、取り敢えず大体の感じ
が似るように作っていく。

まず最初に、アーモンド状の塊を作り、これをコピーしてつむじの周りに配置。
大きさと形を整えながら、隙間が出来ないように作り込んで行く。

しかし、元のキャラは髪の毛がかなり平面的に描かれている。それをどう立体化
するかが問われる訳だが、大体似るようにする。

しかし、設定がはっきりしないので先に服を作り始める。

シャツは、腰から上、首から下の身体をコピーして、少し拡大し、肩口を引き
伸ばして袖のふくらみを作る。
しかし、この分割数では袖の紐を通すだけの角数が足りないので、後で作り直す。

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リボンは、別モデルを起こし、帯と輪で作り、ライブラリ化しておく。

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スカートも腰の断面をコピーし、これを引き伸ばして輪を広げ、先を段々に尖ら
せて形を整える。

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靴は、髪の毛のアーモンドをコピーして本体にし、靴下の折り返しや瓦型の金属
と靴底等を作成し、塊とする。
この辺りで色設定が上がってきたので、マテリアルを設定してやる。

襟は新たに回転体から起こしたが、この上に更に上着を着るので、折角シャツを
作ったが、袖を残して消してしまう。

上着の作り方も基本的に身体の一部をコピーし、整形して作り上げる。
この際、袖の内側に面を張って、中にシャツがあるように見せかける。

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ブローチは特に作るのに困らない形をしているので、サクっと作ってしまう。
この辺りから、次々にテクスチャ等が上がって来るので、それらを割り当てる。

まだ「合わせ」が済んでいないので、あちこちモデルがはみ出したりしているが、
これで、全体像はほぼ完成する。

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