GT2攻略日記


ステージ7:救世主


PHOTO=PEUGEOT 206 RALLY CAR

嫌いなコースを何時まで走っていても、ストレスが溜まるだけなので、未クリア
のほかのレースを走り始める。

さすがに、Sライで色々揉まれたせいか、大概の車でも扱える様になっていた。
そして、とあるレースで貰ったGTカー、R33ユニシアジェックス。

それまでに手に入れていたどのGTカーよりも馬力があり、乗ってみると扱いや
すくて、しかも速い。

他にもGT40やコンセプトカーLMなど、使いやすい車は多かったが、無制限
に参加する分には馬力もないと、総合的に早く走れない。

そして、MR、FRで苦労してきたせいか、四駆がこんなに乗りやすいものだと、
久々に実感する。

それでも、自分の走り方(細かいコーナーはトラクションかけてグリップ走行、
大きいカーブはドリフト)に合わせてセッティングする。

すると、今までと同じように調整したらかなり滑りやすくなったが、これはタイヤ
をスーパーソフトに変えていなかったからで、装着後はすこぶる安定。

安定すると、いままでそこそこ苦労してきたレースでもかなり楽に勝てるように
なった。

こうなるともう、紅白GT−Rの進撃は止まらない。

あのローマでも、R390を敵に回して、幾度かのチャレンジで勝利をつかむ。

そして、耐久にも手を出し始める。とりあえず、簡単なシアトルから。
んで、何の問題もなくクリア。

考えてみれば、Sライも耐久レースの後に受ければ、結構簡単に金が取れる
かもしれない。

ならば、ローマの耐久を終わらせてから〜と思いきや、ローマの耐久は2時間
耐久、しかも実時間でだ。そんな時間、この多忙の時期にあるわけがない。

なので、他のローマコースを使ったレースを何度かクリアして、ようやく試験
のローマをクリア、Sライセンスをゲット。

こうして、後はレースを順当に消化して行けば、ゲームクリアは達成される。

その8へつづく

■プレイステーションのページへ戻る 


目次に戻る